スポンサー広告 : スポンサーサイト

No. - --年--月--日(--) --:--

ehime 日記 : 趣味を仕事にしてはいけない

No.96 - 2010年09月05日(日) 23:35
久しぶりの日記です.
ehimeです.

今年度から,新社会人として働いて,早半年….
最近身にしみて感じたこと.

「趣味を仕事にしてはいけない」

という言葉が分かってきた.
家で趣味をする気を喪失するねw

趣味しても仕事目線で見てしまうし,
癒されないw


ということで,最近新しい趣味を始めた.


園芸


独り暮らし,だけど,庭があるんだ.
1階に住んでるからw
その庭,荒れ果てさすのは勿体無いので,有効利用することにした.

(..*)別に花なんて好きじゃないからね(ツンデレ風)

春~夏にかけて「なす」と「ピーマン」を植えました.
花より,食い気優先.家庭農園,色気なしw

なす,美味しく頂きました.
ピーマン,(゜ロ゜;)9月に入ってやっと実をつけました.遅いよ.

9月,ナスを刈って,花植えました.
「桔梗」と「ロベリア」と「ローズマリー」
えぇ,名前で購入しましたとも.

漫画やゲームのキャラの名前て,花名が多いじゃないですか.
でも,実際その花って良く知らないので,勉強がてら購入.

・桔梗
結構くすんだ色のお花でした.
でも,それが奥ゆかしく,良い.
桔梗様(犬夜叉)らしい.

・ロベリア
見た目ラベンダーなんすけど,ロベリア様~(サクラ大戦3)
ロベリア様の豪快さ似合わず,地味なお花という印象.
…でも気難しいろころはロベリア様と同じで,
うちのお庭気に入らなかったらしく,
すぐ枯れちゃいましたw

・ローズマリー
ローズマリー.この名前のキャラは沢山いたと思うが,ぱっと特定のキャラが出てこないw
花というより,ハーブ.草!
すくすく成長中.


(゜_゜)と,園芸,リア充の奥様方がする趣味だと思っていたが,
漫画ゲーム好き私でも,意外に楽しめる趣味だと考え改めた.

・野望1
サクラ大戦で揃えてみる.
(サクラなどの樹系は,造花で対応)

・野望2
白い鈴蘭を沢山植える.それなんてヴァルキリープロファイル.


うん,今から春が楽しみだw
特に鈴蘭ヴァルプロ作戦w





テーマ : 働く女性
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ehime&arita

Author:ehime&arita

"未完のダンボール"の管理人
ehime と arita の交換日記

管理人同士は,
小学校からの付き合いだったり

↓HP: 未完のダンボール


↓新しい日記を書く (管理人用)

最新記事
最新コメント
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


