スポンサー広告 : スポンサーサイト

No. - --年--月--日(--) --:--

ehime 日記 : 【たわし】お前、食虫目だろ?

No.154 - 2012年12月24日(月) 12:38
※虫の写真が出るので、苦手の方は注意。

ハリネズミ用フードが切れたので、たわしを購入したペットショップに行くことにした。

数駅は離れている。

tawashi_20121223_01.jpg
¥880。1袋で、2週間ちょいもった。

レジ待ちのため、店内を探すと、なんと生コウロギ発見。
店員さんに確認すると、
S、M、Lサイズがあって、それぞれ1匹
¥10、¥20、¥20で、10匹単位での販売だそうだ。

とりあえず、10匹購入。
tawashi_20121223_04.jpg
生きてるので、帰りに100均に寄り、ケースを購入。空気穴を開けた。
さすがにこの時期に、虫かごはなかった。

店内には、ミルワームも売ってあった。
tawashi_20121223_02.jpg
1パック10g入りで¥312。冷蔵庫で保存らしい。

ジャンボも売ってた。1匹、¥250程だった。


で、その夜。早速、たわしにコウロギをプレゼントした。
が、コウロギ見たとたん、

(゜ロ゜)

びっくりして逃げ出すたわし。

初めてのコウロギだからひびってんのかなーと、
たわしを捕まえて、再度コウロギをプレゼント。

(゜ロ゜)

逃げるたわし。
お前、食虫目なのに、
何故、餌前逃亡したんだよ…。

仕方なしに、コウロギの息の根を止めて、
いつものフードにそえた。


たわし、フードに向かって、臭いをかぎ始める。
奴が最初に口にしたのは、鶏ササミ(犬用)。

お前…。

ドックフードを平らげ、次に口にしたのは、
ハリネズミ用フード。

少しはコウロギに興味持とうよ。
tawashi_20121223_03
そして、ゲージに戻って、端っこでまるまる。

その夜は、コウロギを食べぬまま終った。



次の朝、起きて餌皿確認すると、コウロギの死骸はなかった。
これは、食べたということかな?
よかったよかった。


↓ハリネズミのブログに参加しました。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



テーマ : ハリネズミ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ehime&arita

Author:ehime&arita

"未完のダンボール"の管理人
ehime と arita の交換日記

管理人同士は,
小学校からの付き合いだったり

↓HP: 未完のダンボール


↓新しい日記を書く (管理人用)

最新記事
最新コメント
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


