スポンサー広告 : スポンサーサイト

No. - --年--月--日(--) --:--

arita 日記 : 夢魅

No.100 - 2010年10月11日(月) 22:28
10月5日、仔猫が我が家にやってきました。
捨て猫で、拾ったのは私の伯母。で、母が伯母に頼まれて、「預かる」という形でやってきました。
最初の話では、伯母が猫を飼いたいと言っていたのですが、伯母の家には3匹の犬がいて、伯父があまり猫が好きではなかったため、伯父に反対されてしまいました。
で、里親探すから、「預かって。」てな感じだったのですが、やっぱり子猫はかわいい。
前に連れ帰った子は、飼ってくれる人がいたので、お別れしましたが、今度の子は本当に飼ってくれる人が今のとこいなくて、探さないといけない。
で、かわいい。
病院で診てもらいましたが、今のとこ異常なし。
父もメロメロ。
「もう飼っちゃえ!」
てな感じで、うちの子になりました。
さすがに6匹となると多いので、自分の部屋を大掃除して、トイレを私の部屋に増設(今までは2個しかなかった。5匹いるなら、これも少ない)。
本棚をひとつ減らして、本はベッド下へ収納。
仔猫のおかげで部屋がスッキリしました。

夢魅

名前は夢魅。
由来は、夢という字を使いたい。なら「ユメミ」がかわいい。
では、字はどうする?
夢実だと、実の字がミノリとかぶる。
夢美は、普通すぎてヤダ。(今までの子は?というツッコミはなし)
なら、魅了の魅を使っちゃえ!
で、夢魅(ユメミ)に決定!!
猫だから、本当に自由に名前つけれて楽しいです。

おねむの夢魅

家族みんなで、この子に本当に魅了されてメロメロです。まさに悪魔。
わかっているんだ・・・・このかわいさはあと3か月ほどだってことは・・・。




コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ehime&arita

Author:ehime&arita

"未完のダンボール"の管理人
ehime と arita の交換日記

管理人同士は,
小学校からの付き合いだったり

↓HP: 未完のダンボール


↓新しい日記を書く (管理人用)

最新記事
最新コメント
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


